ハワイ観光情報サイト!定番スポットから今流行りのスポットがわかる

#【ワイキキで花火】アロハフライデー花火の穴場スポット

...
イベント/ワイキキイベント

ワイキキで毎週金曜日に打ち上がるアロハフライデー花火についてご紹介します!花火開始時間とおすすめ穴場スポットも!

アロハフライデー花火って?

花火

毎週金曜日のPM7:45から花火が打ち上がります。

花火はワイキキヒルトンハワイアンビレッジホテルから無料で打ち上げるため、観光客の人々もこぞってその時間帯に集まります。

【ヒルトンワイキキホームページ】

https://www.hiltonhawaiianvillage.jp/Facilities-And-Services.htm

ハワイでは、

毎週金曜日をアロハフライデーとみんなが呼び、アロハシャツなどで勤務するようなスタイルをとっている会社が多いです。アロハフライデーは、週の最後の平日ということで就業時刻も早く設定している会社もあり、それぞれが週末を楽しみます。

おすすめの穴場スポット

ワイキキビーチ

花火は、ヒルトンハワイアンビレッジからあがります。なので、ヒルトンホテルに宿泊している方は、お部屋から花火を見ることもできるでしょう。

しかし、アロハフライデー花火はヒルトンに宿泊していなくても無料で見ることができます。そしておすすめの穴場スポットもご紹介しますね。

フォート・デリーオシー・ビーチ(Fort DeRyussy Beach)がいいです!!

ここで、ヒルトンホテルからあげる花火を見ることができます。

ワイキキビーチで待機していれば見れますが多くの人が賑わっているので私はいつもここで見ています!ワイキキビーチの中心から少し離れるだけで人数はかなり減り、リラックスして花火を楽しむことができます。

花火はPM7:45スタートなので、PM7:30には花火を見る場所に待機できるといいですね。毎週金曜日がとても混んでいる!というわけではありませんが、念の為15分前くらいには待機できるとGOODだと思います。

おまけ

足跡 ワイキキビーチ

アロハフライデー花火は、PM19:45〜20:00にかけて5分間打ち上がります。なのでPM18:00やPM19:00くらいからビーチで花火を待機しながら、プレートランチをディナーとして食べるのもいいと思います!

【美味くて安い】ワイキキで大人気プレートランチ5選!

私はスターバックスでホットドリンクをテイクアウトして、花火の時間をビーチで待機しています☺︎ アロハフライデー花火は、観光客だけでなくローカルも楽しみにしている「週末のはじまり」を告げる瞬間なので、みんなで幸せな一時を過ごしましょう☺︎

ご一読ありがとうございました!