ハワイ観光情報サイト!定番スポットから今流行りのスポットがわかる

#【KCCマーケット】人気店とおすすめ情報

...
イベント/ワイキキイベント

ローカルフードが集まるハワイ最大級マーケット「KCCマーケット」

ハワイオアフ島で毎週土曜日に開催されている

「KCCファーマーズマーケット」についてご紹介します!

観光客はもちろんハワイ在住のローカルたちで毎週賑わっています☺︎

KCCファーマーズマーケットとは?

KCCファーマーズマーケットとは、

ハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジの駐車場で週に2回開催されているオアフ島に住む地元民が集うマーケットのことです!

基本的には、毎週土曜日の午前中開催しています。

KCCマーケットでは、オアフ島で育てた野菜やフルーツをはじめさまざまなモノをゲットできます。ハワイのローカルフードやかわいらしいアクセサリーショップなど、100店舗を超えるKCCマーケットの規模はハワイ最大級と言われています☺︎

開催日時

毎週土曜日 朝 7:30〜11:00

狙い目は、オープン時間と同時にいくことです☺︎

【注意!】

出店は11:00になると商品の販売終了となるので、遅くとも朝9:30には到着することを強くおすすめします。また商品完売などの理由で10:00を過ぎると出店を閉めてしまうお店もいくつかあるので、なるべく早めに行きましょう!

※毎週火曜日の夕方にもKCCファーマーズマーケットは開催されているのですが、毎週土曜日に開催される時よりも出店の出店数が大幅に減るのであまりおすすめしません。

アクセス

■開催場所:カピオラニ コミュニティ カレッジ

https://www.kapiolani.hawaii.edu/

【4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国】

■アクセス方法

〈ワイキキ中心部からのアクセス〉

・バス「2」

クヒオ通りからカピオラニ コミュニティ カレッジに停まるザ・バス「2」に乗ることができます。

・車

レンタカーを借りている方は、車のアクセスも可能です。

・タクシー

ワイキキ中心部から車で約10分で到着します。

人気な屋台

■パシフィックール アイランド ジンジャーエール

PACIFIKOOL ISLAND GINGER ALE〉

ここはいいつ訪れても列ができている人気ジュース店です!

きっとKCCのなかでもナンバーワン人気だと思います。

テントの中で生の生姜をフルーツとミックスしてくれるので、出来立ての新鮮な味を味わうことができます。

アイランドジンジャー

マンゴージンジャー

ベリージンジャー

などなど、他にもさまざまな味のジンジャードリンクを飲むことができます。

お値段は、3ドル〜とリーズナブル!!

ここはKCCを訪れるなら、絶対訪れて欲しいです♪

■コナ産あわび

日本語で「コナ産あわび」の旗が目印です!

またKCCファーマーズマーケットの入り口を入ってすぐ出店が出ているので、迷うことはないと思います。

コナ産あわびとても人気で美味しいんです!

私はここに訪れる時毎回オーダーしちゃいます☺︎

たしかスタッフの方に日本人の方もいらっしゃたので、日本語だけでOKです。

お値段は安くはないのですが、一度食べたときからはまってしまいました。笑

ここでは2つの人気店をご紹介しましたが、他のもたくさんの美味しい出店がありますので、要チェックです!雑貨系の出店も多く、ハワイの貝殻を使用したハンドメイドアクセサリーを販売しているお店でいつも迷ってしまいます。

毎週同じお店が出店しているわけではないので、1週間以上オアフ島に滞在される方は2回訪れてみるのも面白いと思います♪

まとめ

KCCファーマーズマーケット KCC 看板

今回は、毎週土曜日に開催される「KCCマーケット」についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

おすすめは、マーケットが開く朝7:30に到着をして朝ご飯を食べることです♪

ハワイ最大級のファーマーズマーケットで、ローカルフードやドリンクなどさまざまなものを試してみてくださいね。

それでは、今回もご一読ありがとうございました!

【3泊5日】オアフ島で遊び尽くす!モデルコース