ハワイ観光情報サイト!定番スポットから今流行りのスポットがわかる

#【2022版絶品エッグベネディクト】ワイキキ周辺6選

...
グルメ/ワイキキ



ハワイグルメのなかでも人気が高い「エッグベネディクト」

ワイキキエリアの絶品エッグベネディクトが食べられるお店6選をご紹介します。

エッグベネディクトは近年注目が集まっているかのように感じますが、実は1900年代にニューヨークで生まれたアメリカの料理です。

ワイキキはレストラン・カフェの激戦区ですが、そのなかでも観光客やローカルのリピーターが通うほどの、絶品エッグベネディクトがいただけるお店をピックアップしました!

1. HEAVENLY Island Lifestyle

HEAVENLY Island Lifestyle ヘブンリーアイランドライフスタイル エッグベネディクト カフェ ワイキキ ハワイ

”かわいい店内で、4種類の味から選ぶエッグベネディクトが楽しめる”

HEAVENLY Island Lifestyleは、自然や体に優しいオーガニック素材にこだわったハワイアンメニューが大人気です!ワイキキ中心部にお店があり、どこのホテルからも比較的アクセスが抜群です。

店内にはサーフボードや南国らしい植物が飾られており、ハワイらしさを存分に感じることができる内装になっています。世界で使われているYelp(日本でいう食べログ)というサイトで、ベスト・ブレックファーストで評価されたことをきかっけにローカルからも観光客からも注目されはじめました。今ではワイキキを代表するカフェとして名をあげています。

【ワイキキカフェ】2021年話題のカフェ5選!

ここで提供するエッグベネディクトは、

■ ローカルポークベリー

■ カルア・ピッグ

■ ローカルトマト&ローカルアボカド

■ サーモン&スピナッチ

4つの味から選ぶことができます。だいたいのお店だと多くて2種類くらいなのでまた食べにきたくなるポイントになりました☺︎

初めてヘブンリーを訪れる方は、ローカルポークベリーのエッグベネディクトがおすすめです。1番スタンダードなエッグベネディクトなので、まずはチャレンジしてみると良いかと思います!

ご友人やご家族と一緒に行かれる場合は、複数の味をオーダーしてシェアしてみるのも、たくさんの味が楽しめるのでいいですよね。

またここのエッグベネディクトのプレートには、紫の大学芋がサイドでついてくるのが、特徴です。あまくてとても美味しく、飽きずに最後まで食べることができました。

ヘブンリーは、朝食とランチメニューが一緒なので、もし少し寝坊してしまってもここならメニューの切り替えがないので安心です。

また日本語メニューがあるので、安心です!

多くのハワイアンメニューがあり、食事やカフェメニューも美味しいので、ぜひランチやディナーメニューもチェックしてみてください☺︎

▶︎ レストラン情報

【HEAVENLY Island Lifestyleホームページ】

https://www.heavenly-waikiki.com/ja/home

▶︎ アクセス

【342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国】

2. LuLu’s Waikiki

エッグベネディクト カフェ ルルズ  ワイキキ ハワイ

ローカルからも愛されるブレックファーストを味わえる”ルルズワイキキ”

ホノルル動物園のすぐ近くにあるルルズワイキキでは、特別エッグベネディクトが看板メニューという訳ではありません。

観光客と同じくらいのローカルたちが毎日訪れるので、半分は観光客・半分はローカル向けであり、メニューも豊富です。

ワイキキでエッグベネディクトを食べようとすると今回紹介しているお店もそうなのですが、だいたい$15〜20くらいはかかってきます。

ですが、ルルズでは

リーズナブルにもかかわらず、ボリューミーで美味しい料理を提供しています。

ルルズのエッグベネディクトは、$12でワイキキエリアでは圧倒的の安さです♪

エッグベネディクト以外のメニューだと、$10以下の料理がいくつもあるので、何回きても楽しむことができます。

また安いだけではなくて、味も最高です。

お店の場所が、2階になるので窓側の席がおすすめです☺︎

ただ鳥が入ってこないようにネットが窓側の席には貼ってあるので、すぐ目の前にワイキキビーチ!というのは少しあれ?って感じるかもしれません。

以前までは、オープンエアーでネットはなかったのですが、きっと鳥のせいです・・・

ですが、立地としては最高でです。ワイキキ中心部の端にあるので、ビーチとの間に高層ホテルありません。そしてすぐ横には、自然いっぱいのカピオラ二公園が広がっているので景色を遮るものがありません!!

最後にルルズワイキキには会計から10%オフクーポンがあります!

ワイキキを中心に無料でゲットできる「ハワイ観光雑誌KAUKAU」に掲載されているレストランクーポンのことです。最近では、携帯でもクーポンを検索することもできるみたいです☺︎

わたしは前回ルルズに寄ったときに、スマホから検索して10%オフクーポンを使用させていただきました。ぜひよかったらみなさんもチェックしてみてください!

以下、KAUKAUさんで紹介されているクーポンURLを添付していますので、クリックして内容を確認をしてみてください!時期によって、クーポン内容が異なりますのでご了承ください。

▷KAUKAU クーポン各種https://www.kaukauhawaii.com/aboutkaukau/embed/#?secret=IBmZVdbvbx

▶︎ レストラン情報

【LuLu’s Waikikiホームページ】

http://www.luluswaikiki.com/

▶︎ アクセス

【2586 Kalakaua Avenue on the 2nd Floor of Park Shore, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国】

3. Hau tree lanai

by Kaimana Beach hotel
カフェ エッグベネディクト ワイキキ ハワイ

エッグベネディクトといったら”やっぱりハウツリーラナイが1番”

ワイキキ中心部からバスで5分ほど離れている、ハウツリーラナイはカイマナビーチホテル内に入っているレストランです。

ここはローカルのリピーターも多く、ハワイでいくつかアワードも受賞したことがあるそうで観光客、そして地元の人々からも愛されている名店です!

※カイマナビーチホテルは、2021年にリニューアルオープンしました。以前まではニューオータニホテルでしたが、昨年オーナーが変わりました。

ワイキキ中心部からすこし離れたロケーションのため、ワイキキに比べて観光客も少ないので穏やかな時間が流れているカイマナビーチの前です。観光名所では、ホノルル水族館が近く、バスで行かれる方はそこのバスストップで下車します。

ハウツリーラナイのテラス席中心には、大きなユウナの木ことハウツリーラナイが待ち構えています!レストラン名にもなっているハウツリーラナイは、幸運を呼ぶを言われており、レストランの象徴であり、ホテルのシンボル的存在でもあります☺︎

またテラス席にはピンクのパラソルが立っており、

ピンクパラソル✖️ハウツリーラナイ✖️カイマナビーチ

を身近に感じながら食事を楽しむことができます♪

そしてそして大本命のエッグベネディクトです!!

ハウツリーラナイのエッグベネディクトは、5つの種類から選ぶことができます!基本的には$20〜35ドルくらいです。

わたしのおすすめは、シンプルにクラシックエッグベネディクトです!

ここの名物であり、1番人気な味と言えるでしょう。

またスーパーカイマナベネディクトもおすすめです。こちらはロブスターとエッグベネディクトが同時に楽しめるお店自慢のメニューだそうで、味も間違いなしでした☺︎

ハワイらしいトロピカル系のドリンクも豊富にあるので、エッグベネディクトとともにお楽しみください!

▶︎ レストラン情報

【Hau tree lanaiホームページ】

https://www.kaimana.com/dining

▶︎ アクセス

【2863 Kalakaua Avenue, Lobby floor of the Kaimana Beach Hotel, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国】

4. The Veranda 

by Moana Surfrider
エッグベネディクト ホテル朝食 ワイキキ ハワイ モアナサーフライダー ベランダ

ハワイでも最高峰の朝食が味わえるモアナホテル内”ザ・ベランダ”

みなさんきっとご存知でしょう、

ハワイを代表する老舗ラグジュアリーホテルのモアナサーフライダーのなかにあるレストラン”The Veranda”です。

ここはホテルの宿泊者でなくても、朝食だけもOKです!

ですので、平日・休日にかかわらず毎朝たくさんの宿泊者と観光客がレストランを利用しています。宿泊者は優先して案内してくれることもあるみたいなのですが、基本的には予約なしでも全然問題ありません。

しかし人気店ですので、オープンの時間に行かれることをおすすめします!

OPEN:AM6:30

私がレストランを利用したときは、オープン時間を5分過ぎたくらいにレストランに到着して

・宿泊者ではないこと

・レストラン利用したい

と2つの旨を伝え、15分ほど待合ソファで待ちました。

AM6:35にチェックインして、AM6:50ごろには席に着くことができました。

ここでスタッフさんが割と順番通りに案内してくれたので、意外を待たずに席まで案内してくれました。

すでにエッグベネディクトを食べたいと決めていたので、すぐにオーダーを済ませ、朝のワイキキビーチを眺めながら友人と話していました。

15〜20分後、料理が到着して最高峰の朝食を楽しみました☺︎

ここで注意です!!

レストラン内は冷房ガンガンで、すごく寒かったので上着は必須です。

下から冷気が出ていたのか、足がとても冷えたのを覚えています・・・笑

こちらのレストランでは、エッグベネディクトに並んでアサイーボウルもとても美味しいので、ぜひ試してみてください。

▶︎ レストラン情報

【The Verandaホームページ】

https://www.marriott.com/hotels/hotel-information/restaurant/details/hnlwi-moana-surfrider-a-westin-resort-and-spa-waikiki-beach/6045139

▶︎ アクセス

【2365 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国】

5. Surf Lanai 

by The Royral Hawaiian
ハワイアン朝食 カフェ エッグベネディクト ワイキキ ハワイ サーフラナイ

”ワイキキビーチを眺めながら、贅沢なエッグベネディクトの朝食”

ピンクパレスカラーの知られるロイヤルハワイアンホテル内にある”Surf Lanai”で人気な朝食メニューが、こちらのエッグベネディクトです☺︎

ビーチ目の前にあるホテルなので、テラス席で食べる朝食はもう最高です。

ロイヤルハワイアンのピンクパラソル✖️ワイキキビーチ

この景色は本当に贅沢です。

またサーフラナイは、ロケーションだけではなく味も一流なんです!

特に、今回ご紹介するエッグベネディクトは間違いないです。

ワイキキにあるいくつかのホテルレストランで、エッグベネディクトを食べましたが、ここは1、2を争うほどの味です!

ロイヤルハワイアンホテルに宿泊していなくても、サーフラナイの利用は可能なので、ご安心ください♪

ただモアナサーフライダー同様で、予約なしでも入れるのですが、オープン時間前後にはお店に行かれることもおすすめします!少し過ぎてもすぐ座れたりするのですが、早くいくとスタッフさんがビーチ側に席に案内してくれるので、せっかくいくなら最高の席での朝食を楽しんでください☺︎!!

OPEN:AM6:30〜11:00

ほかにも、ロイヤルハワイアンカラーでもあるピンクカラーの「ピンクパレスパンケーキ($20)」もインスタ映えする!と観光客から大人気なので、ぜひチェックしてみてください。

▶︎ レストラン情報

【The Royral Hawaiianホームページ】

https://www.royal-hawaiian.com/dining-overview/surf-lanai/

▶︎ アクセス

【2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国】

6. ISLAND VINTAGE COFFEE

by Royal Hawaiian Center
アイランドビンテージコーヒー エッグベネティクト

衝撃の美味しさにびっくり!絶対食べてほしいアイランドビンテージコーヒのエッグベネディクト

もっとはやく出会いたかった。。。と思わず1口食べて吐露しました。

オアフ島内でも数多く展開しているハワイ発祥のカフェアイランドビンテージコーヒーでは、人気が高いアサイーボウルやカウコーヒーなどのドリンクメニューのほかにも絶品のフードメニューが豊富にあります。近年は日本にも上陸しているので、実際にハワイに行かれたことない方のなかでも、ご存じの方は少なくないかもしれません。

そんなアイランドビンテージコーヒのエッグベネディクトに圧倒されてしまいました。

次のハワイでも絶対食べようと思うほど、ほんっとうに美味しかったです!

今回紹介しているエッグベネディクトのなかでも、少しハードタイプのパンを使用しており、また何と言っても上からかかっているソースとパンと卵が口の中で組み合わさった瞬間、感動が止まりませんでした。他のお店で食べたエッグベネディクトのパンはハードなものが少なかったので、まずそこに驚きました。

とにかく一度食べてほしい。この一言に尽きます!笑

ボリュームたっぷりなので、ご友人と一緒に1つをシェアする、食べきれない分はBOXで持ち帰るのも◎

メニューはこんな感じ↓

https://www.islandvintagecoffee.com/pages/island-vintage-coffee-waikiki-location-menu

今回私はお昼時のワイキキ中心部に位置するロイヤルハワイセンター内のロケーションに訪れたので、激混みでした。ISLAND VINTAGE COFFEEは、オアフ島内でもさまざまなロケーションに展開しているので、ぜひ一度、この絶品エッグベネティクト試してみてください。

※ロケーションによって、OPEN時間が異なるのでご確認ください

※提供時間20~30分はかかるので、お急ぎの場合は注意が必要

▶︎ レストラン情報

【ISLAND VINTAGE COFFEE ホームページ】

https://www.islandvintagecoffee.com

▶︎ アクセス

【2301 Kalākaua Ave #C215, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国】

まとめ

サンドバー

今回は、ワイキキエリアで食べられる絶品エッグベネディクト6選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

私のおすすめを5つのお店ごとにご紹介しましたが、実際にはハウツリーラナイとルルズ、アイランドビンテージコーヒーに食べに行くことが多いです!

ハウツリーラナイはこだわり抜かれた味とワイキキとはことなる静けさが、

ルルズはリーズナブルでありながらメニューが豊富で何回行っても新鮮さがあり個人的には好きです♪

またアイランドビンテージコーヒーは、食事が来るまでの時間にゆっくりカウコーヒーを飲んで絶品フードもドリンクも同時に楽しめます。

ワイキキはレストラン・カフェの激戦区ですので、また来月・来年には新しいお店がオープンして話題になっているかもと考えるとトレンドの移り変わりが早いハワイはすごくグルメの方が虜になる街だとあらためて感じました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!