ハワイ観光情報サイト!定番スポットから今流行りのスポットがわかる

#【ワイキキエリア】最高のサンセットスポット4選

...
インスタ映え/ワイキキ

ハワイの魅力の1つであるサンセットタイム!オアフ島ワイキキからも美しいサンセットをお楽しみできる夕日スポットをご紹介いたします!

ハワイといったら綺麗な海という印象があるかと思いますが、ハワイではサンセットも格別です!ぜひワイキキでも見れるサンセットをお楽しみください。

1. アラモアナビーチ

アラモアナビーチ サンセット 夕日 ワイキキ ハワイ

”やっぱりサンセットは、アラモアナビーチでしょ!”

1番おすすめのサンセットスポットは、アラモアナビーチです!

ワイキキ中心部から約15分とそこまで遠い距離にないアラモアナビーチでは、ワイキキエリアでナンバーワンのサンセットを楽しむことができます。

アラモアナビーチは、ワイキキビーチと比べて砂浜の面積が広く窮屈ではないため、ゆったりと見ることができます。そしてヤシの木の量もワイキキのよりも多いのでないでしょうか。

ここでは美しいサンセットだけではなく、

サンセット✖️ヤシの木

を存分に楽しむことができます。

私の場合だと、いつも日没の30分前くらいからビーチでゆっくりをしています。そしてドリンク片手に夕日が落ちるのを楽しみます。サンセット後も空の色の変化を楽しんでいます。

条件が揃えば、グリーンフラッシュが見えます!

グリーンフラッシュとは、

太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたいたり、太陽の上の弧が赤色でなく緑色に見えるようになる現象のことです。(Wikipediaより一部引用)

ただグリーンフラッシュも高頻度で見ることのできるものではないので、期待せずにサンセットをお楽しみくださいね。

サンセットの醍醐味は、毎日違うサンセットの様子と毎日違う空の色です!

ピンク色になったり、オレンジになったり空がコロコロ表情を変えます。

毎日違う顔を見せるサンセットはわたしは大好きです。

アラモアナビーチはワイキキビーチより、観光客が少ないのもおすすめのポイントなのでぜひ足を運んでくださいね。

2. ワイキキビーチ

ワイキキ中心部からすぐにアクセスが可能で、ワイキキビーチより観光客は少なくないことが多いので

ワイキキビーチ サンセット 夕日 ワイキキ ハワイ

つづいて、ワイキキビーチです!☺︎

ハワイを代表する定番観光スポットの1つである、ワイキキビーチでもサンセットタイムを楽しむことができます。

先ほどご紹介したアラモアナビーチとはサンセット風景は異なり、

ダイアモンヘッド✖️サンセット

がたのします。この風景はワイキキビーチでしか見れません!

私が好きなサンセット風景は、こちらのコットンキャンディ色の風景です!

ワイキキビーチ サンセット 夕日 ワイキキ ハワイ ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドが入るだけで、ハワイだからこそ見れる景色を楽しめますよね。条件が揃えば、写真のようなピンクの海と空を見ることができます!

ハワイでは、このサンセットの時間帯を”マジックアワー”と呼ばれています。

この時間は、空の景色が変わる魔法のような時間です。

ピンク色の空が海に反射したり、、

ワイキキビーチ サンセット 夕日 ワイキキ ハワイ

3. クヒオビーチ

クヒオビーチ サンセット ワイキキ  カラカウア通り 夕日 ハワイ オアフ島 ヤシの木
クヒオビーチ

ワイキキのダイヤモンドヘッド側に位置しているビーチで、ビーチ前にあるカハナモクの銅像が写真スポットとしても人気なところです。

ワイキキでサンセットをみたい!となったときにクヒオビーチを選ぶことが多いです。

ベンチや座れるスペースもたくさんあるので、お子様連れのかたも寄り道しやすいサンセットスポットです♪

サンセットの美しさは、沈む太陽だけではないと感じさせてくれます。

コーヒー片手に、サンセットを楽しむなんて贅沢な時間の過ごし方が私はすごくおすすめです♪

https://with-hawaii.com/2021/03/04/%e3%80%90%e6%9c%80%e6%96%b0%e7%89%88%ef%bc%81%e3%83%af%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%82%ad%e3%81%ae%e8%a9%b1%e9%a1%8c%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%80%912021%e5%b9%b4%e8%a9%b1%e9%a1%8c%e3%81%ae%e3%82%ab/

ここまで3つのサンセットスポットをご紹介いたしました。

アラモアナビーチとワイキキビーチは、どちらも比較的ワイキキ中心部に位置していることからワイキキにご滞在している観光客の方々には大変おすすめです!ただ最後にもう一つだけご紹介させてください!!おまけ編にて。

3. おまけ+サンセットスポット

タンタラスの丘 サンセット 夕日 ワイキキ ハワイ

ワイキキ中心地からすぐのサンセットスポットではないのですが、

ワイキキから車で約20分で到着することができる「タンタラスの丘」です!

もしかしたらタンタラスの丘といったら、夜景を想い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、サンセットスポットとしてもおすすめです☺︎

ワイキキを一望できるスポットとして知られるタンタラスの丘で、

サンセット+夜景

どちらも満喫してしまいましょう!!☺︎

サンセットの約30分前くらいにタンタラスの到着し、明るい時間帯のワイキキエリアの街並みからサンセットの景色を楽しみ、そこから周りが暗くなるまで待機です。日によっては強い風が吹く場合もあるので、上着は必須です!

■アクセス

ワイキキ中心部からは、歩いてすぐ!という距離ではないので、タクシーやUber、レンタカーのアクセスとなります。バスは運航していないので、注意が必要です。

車であれば、ワイキキ中心部より約20分ほどです。

わたしはいつもUVERを使用して、タンタラスの丘まで向かいます。

そのほかタンタラスの丘まで送迎してくれるHISやVELTRAの現地ツアーもあるみたいなので、チェックしてみてくださいね。

【現地送迎ツアー参考価格】

■ HIS USD38/1人

https://activities.his-j.com/TourLeaf/HNL1273/?cid=ggl_vct_op_das_a&gclid=Cj0KCQiAnNacBhDvARIsABnDa69d3WMGGUmUE4Q-RbkiBUEBBZW27Rq2Lk9r6eqk8D64w7jaXHHPYiwaAnPYEALw_wcB

■ Veltra USD28

https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/ctg/4421:4421/

変動している可能性がございますので、ご了承ください。

まとめ

アラモアナビーチ サンセット ワイキキ ハワイ オアフ 夕日

自然豊かなハワイだからこそ楽しめるサンセットは、ワイキキでも見ることができます。

特に今回ご紹介した「アラモアナビーチ」はおすすめで、最高のスポットです。アクセスのしやすさ、ビーチの広さ、たくさんのハワイらしさを感じられるヤシの木というポイントが集まっており、ワイキキでの西側に沈むサンセットをしっかり楽しむことができます。

サンセットを楽しんだ後、アラモアナショッピングセンターでお買い物するのOK!ディナーを楽しむのもOK!

サンセットと一緒にハワイを存分に楽しみましょう☺︎

ご一読いただきありがとうございました!